石鹸派

石鹸 札幌 整体 石けん

 

私は液体のボディーソープではなく、石鹸で体を洗う。

 

石鹸は見た目が良い。

 

なんか美味しそうでかじりつきたくなる。

 

今は小洒落た固形石鹸もたくさんあるので、インテリアとしても使えるだろう。

 

少し大きめの石鹸を持った時のズッシリとした感じも良い。

 

そして何といっても石鹸をタオルにこすりつけている時が最も良い。

 

綺麗なものを破壊したいという衝動が人間にはあるのではないか。

 

赤ちゃんを見て「食べちゃいたいくらい可愛い」と言ってしまう心境である。

 

先日さっぽろ雪まつりが閉幕したが、翌日行われる雪像の取り壊し作業に観光客などの見物人が集まる。

 

この人達の中の何人かにも、美しいものが破壊されるところが見たいという衝動が恐らくあるのだろう。

 

上の写真は牛乳石鹸である。

 

コストパフォーマンスがよろしい。

 

花の香り ゆたかな泡だち 牛乳石鹸 よい石鹸♪

 

 

石鹸派 お茶
石鹸 石けん 固形

 

これはお茶が配合された石鹸で、お茶の香がする。

 

3個入りで売られており、1個135g。

 

ほどほどの良い大きさ。

 

タオルにこすりつけがいがある。

 

石鹸 石けん レモンケーキ

 

これもなかなかに良い石鹸である。

 

レモンの香が爽やかで、泡立ちも良く、手に持った感じも素晴らしい。

 

そしてとても美味しそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、賢明なる皆さまは初めからお気づきだと思うが、これは石鹸ではない。

 

札幌 石けん 石鹸派 レモンケーキ

 

レモンケーキである。

 

遥か昔、幼き頃に食べた記憶がよみがえる。

 

素朴な味わいで美味しかったです。