小腹が空いたぞ1

小腹が空いたぞ

ヤマザキナビスコ「レモンパック」

 

1枚にレモン約1個分のビタミンCが入っているらしい。

 

やるやないかい。

 

塩味の効いたクラッカーにレモン風味のクリームがサンドされ、すっきりレモンのさわやかなおいしさが味わえる。

 

小腹が空いたとき2、3枚食すのがよろしいかと。

 

ところでヤマザキナビスコは「ナビスコ」ブランドのライセンス契約を、8月31日で終了し、社名を「ヤマザキビスケット」に変更するとのこと。

 

「オレオ」や「リッツ」などは製造が終了され、かわってモンデリース・ジャパンが販売を継続するらしい。

 

「レモンパック」はどうなるのだろうか。

 

 

 

小腹が空いたぞ

ヤマザキ「大きなメンチカツ」

 

ソースたっぷりの大きなメンチカツをまるごと1個包んだボリュームいっぱいのドーナツ。

 

はっきり言って、小腹が空いた時に食す代物ではない。

 

熱量 600Kcal

 

バケモノである。

 

ミスタードーナツでこれが売られれば、男子高校生の割合が増えるかもしれない。

 

味は美味い。

 

しかし3時のおやつとしてこれを食べたら、間違いなく夕食は食べられないだろう。

 

 

 

小腹が空いたぞ

西友オリジナル みなさまのお墨付き

「もっちり ぬれせんべい」

 

初めてぬれせんべいなるものを食べた。

 

これは好みが分かれるだろう。

 

伸びたラーメンやしけっているものが好きだという人ならばこのせんべいを美味しくいただけるであろう。

 

私はもう食べないかもしれない。

 

物凄くまずいというわけではないのだが、やはりせんべいはバリバリと音を立てて食べた方が感覚的に美味しいような気がする。

 

しかし、出来立てのぬれせんべいは一味違う気がするので一度食べてみたい。

 

 

 

小腹が空いたぞ 札幌 整体

meiji「リッチオレンジビスケット」

 

一口かじった感想は「ココアビスケットが硬い」だ。

 

これは良い。

 

粒子がギュッと詰まっている感じでリッチだ。

 

空いた小腹を満たすには噛みごたえのあるもののほうが良い。

 

食べ終わってから気付いたのだが、箱の横に「本品は冷やすとかたくなります。室温23℃~25℃で30分~40分程度おいてからお召し上がりください」と書かれている。

 

冷やして硬くなったものをバキバキと食べてみたい。

 

間に挟まっているチョコレートはそこそこのものでよいので、ビスケットをメインに値段を安くして売ってもらいたい。

 

 

 

小腹が空いたぞ 札幌

日本橋菓房「ポンジュースもち」

 

食べてみるとだいたい予想通りの味であった。

 

不味くはないのだが中毒性がない。

 

マシュマロ好きな人はとても美味しくいただけると思う。

 

アメと一緒に器に入れ、お客様用としてテーブルの上に置いております。

 

 

 

小腹がすいたぞ 札幌

カンロ株式会社「ピュレグミ」

 

私はグミというもの好んで食べたりはしないのだが、「すっぱいパウダー」という言葉につられて買ってしまった。

 

今だけ増量というのも良い。

 

食べてみると確かにすっぱかった。

 

が、グミ自体は甘いので、噛むとすぐに甘くなる。

 

個人的にはグミももっとすっぱくしてもらいたい。

 

コラーゲン&ビタミンC入りだそうである。

 

 

 

小腹が空いたぞ 札幌 ウメのたね

ノーベル製菓株式会社「ウメのたね」

 

これもすっぱいと書かれていたので買ってみた。

 

ノーベル製菓は色々と梅関連のお菓子を出しており、CMでもお馴染だ。

 

かたい食感と書かれてはいるが、チューイングキャンデーとも書かれているので、高が知れているだろうと思いながら口に放り込み噛んでみると本当に硬かった。

 

そしてすっぱい。

 

これはチューイングキャンデーではなく普通のアメなのか?と思ったが、もう一度強く噛んでみるとグニャリと潰れた。

 

中は甘いチューイングキャンデーである。

 

これもビタミンCが入っている。

 

 

 

小腹が空いたぞ 札幌 スイスチョコ

西友プロキュアメント「スイスセレクション ダークチョコレート85%」

 

西友で売られていたチョコレートである。

 

スイスからの輸入ものである。

 

チョコレートが実は発酵食品であるということは知っている人は知っている。

 

またカカオにはカカオポリフェノールが含まれており、抗酸化作用などを発揮する。

 

昨今日本では、高カカオチョコレートは健康食品として注目されているが、値段が少々高い。

 

60~70g位で200円以上する。

 

しかし、このスイスのチョコレートは100g138円で売られていた。

 

カカオ好きな方は一度お試しあれ。

 

しかし、高カカオチョコレートは普通のチョコレートに比べて脂肪分が多いので、食べ過ぎにはご注意しなければならない。

 

小腹が空いた時に数欠片食べるのがよろしいかと。

 

 

 

小腹が空いたぞ 札幌

東ハト「SALTYソルティ・塩レモン」

塩がレモンを引きたてる

 

甘じょっぱ酸っぱいクッキーだ。

 

確かに塩がレモンを引きたてている。

 

一口食べて、もしやこの塩はフランス・ブルターニュ産のゲランドの塩なのでは?と思ったら案の定そうだった。

 

汗をかいた後、何かを飲みながら食べると良いかもしれない。

 

甘じょっぱい味は癖になるが、クッキー1枚のエネルギーが47.6Kcalあるので食べ過ぎには注意だ!

 

(この文章には一部ウソが含まれている。フランスなんちゃらの辺り)

 

 

 

小腹が空いたぞ 札幌 きなこねじり

札幌第一製菓株式会社「三温糖きなこねじり」

 

これぞ小腹が空いた時にぴったりのお菓子だ。

 

本品は遺伝子組換えでない大豆で造ったきな粉と、さつまいも澱粉を原料とした水飴と、カラメル着色の無い三温糖を使い造り上げたおいしく食べて身体に優しいきな粉菓子なのである。

 

さらに、たんぱく質、食物繊維も豊富なのである。

 

牛乳も一緒に飲めば栄養満点文句なし、明日はホームランだ!