100均グッズで腰痛対策

以前の私の車のシートはレカロシートというものでした。

レカロシートは体をしっかりとホールドしてくれるので、長時間運転しても体が疲れにくく腰痛にもなりにくいという優れものでした。

 

しかし車のそこがサビサビのボロボロになってしまい、新しく車を買い替え。

 

新しい車に1時間程乗っていると、じんわりと腰に疲労感が出現。

「レカロー!カムバーク!」←(心の叫び)

 

そんなある日、車の窓ふきシートを買いにダイソーへ行くと、車コーナーの所に大きなメッシュ状の物が。

 

何じゃらほいと手に取って見てみると、メッシュバックレストと書かれている。

そう、それはシートに取り付ける腰痛予防クッションだったのである。

 

「こんなものが100均に!しかもこの大きさで110円(税込み)!安い!」←(心の叫び)

 

とりあえず110円と安かったのでダメもとで購入。

550円でウエストクッションというやつもあったのですが、すぐにヘタってしまいそうだったのでこちらは見送り。

クルマのシートに取り付けられた100均のメッシュバックレスト

上の写真がメッシュバックレスト(110円)。

腰の部分を後ろからサポートしてくれるので、長時間運転する際にはなかなか良いと思います。

 

ちなみにアマゾンなどで調べてみると、似たようなメッシュのやつはほとんど1,000円以上していました。

 

車のシートだけではなく普通のイスにも取り付けられるので、腰痛持ちの人は家や職場のイスに取り付けてみてもいいと思います。

 

110円なんで気になった人は一度お試しあれ!

 

本格的な腰用クッションが欲しいという人にはこんなものもあります。↓